HOME > サン・ファン館のブログ ブログトップ

『夢を形に!サン・ファン・バウティスタ号と君の夢を描こう!』絵画教室、開催!


こんにちは!!
サン・ファン館です!(^^)!
7月18日(月・祝)にサン・ファン館にて、
「夢を形に!サン・ファン・バウティスタ号と君の夢を描こう!」
をテーマに絵画教室を開催します!!

この絵画教室は過去に平成19年~21年の「サン・ファン絵画コンクール」で
開催されていましたが、
今年宮城県慶長使節船ミュージアム開館・
石巻市サン・ファンパーク開園20周年を記念して、再開することになりました。

絵画コンクール審査委員長の小野寺純一先生と一緒に、
慶長使節やサン・ファン・バウティスタへの理解を深め、楽しく絵を描いてみたいと思います♪
絵を描くのが好きな方や興味のある方はもちろん、
絵はちょっと苦手…という方でもこの機会に是非参加してみてはいかがでしょうか?
県内の小中学生の皆さんのご参加をお待ちしております!
参加人数は20名様となっておりますので、お早めにお申し込みください。

時間は午前10時~12時までで、場所はサン・ファン館内のセミナールームです。
画用紙とスケッチ板は当館でご用意いたしますが、
絵の具やクレヨンなど使いたい画材や筆記用具は持参してきてくださいね!
描いた絵は「第8回サン・ファン絵画コンクール」に是非ご応募ください!!

詳細は、下記のページをごらんくださいませ☆
http://www.santjuan.or.jp/event/pdf_h28/kaiga-2016.pdf

では、皆さんとお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)


b0221130_18241292.jpg
[PR]
by santjuan | 2016-07-04 18:36 | サン・ファン館
<< 歴史講座、始めました!   サン・ファンDEパズル☆ >>