HOME > サン・ファン館のブログ ブログトップ

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


本年もありがとうございました!


こんにちは。今年も残りわずかになりましたね。

今回は再開館から現在までの当館の様子をお伝えしたいと思います。
今年ご来館できなかったという方もこのブログを見て、今の当館の雰囲気を感じて頂ければと思います。
それではさっそく参りましょう!


◎11月3日に約2年8か月ぶりに再開館した当館。
ドック棟は東日本大震災の影響により甚大な被害を受け、復元船「サン・ファン・バウティスタ」は強風によりマストが折損しましたが、きれいに修復・改修されました。

【2011.5.31】
b0221130_1123180.jpg


【2013.11.3】
b0221130_11242348.jpg



◎11月3・4日の「サン・ファン・フェスティバル」では両日併せて約14500人ものお客様に会場でありますサン・ファンパークへご来場頂きました。
b0221130_11241645.jpg


b0221130_11334427.jpg


◎石巻市の冬の風物詩であります「~慶長使節400年記念~サン・ファン・イルミネーションツリー」は12月31日(火)【点灯時間 日没~20:30】まで開催しておりますので、ご覧になられていない方は、是非ご来場ください!
b0221130_11235830.jpg



◎12月23日(月)には復元船「サン・ファン・バウティスタ」のイルミネーションを間近で見ることができる夜間開館を行い、「ファンタジーフェスタ2013」も開催され、クリスマスコンサートやワークショップなどをお楽しみ頂きました。

b0221130_11393172.jpg
b0221130_1123319.jpg




いかがでしたでしょうか?
来年は慶長使節がメキシコ、スペインへ到着して400周年となります。まだまだ慶長使節にとって記念すべき年が続きますので、皆様この機会に慶長使節の偉業と功績を当館で学び・体感してみませんか?

12月28日(土)~1月4日(土)の間は閉館となっておりますので、5日よりご来館をお待ちしております。

2014年もサン・ファン館をよろしくお願いいたします!!
[PR]
by santjuan | 2013-12-27 11:44 | サン・ファン館